評判が良くてずっと気になっていた、無印良品の靴下を購入しました。
実際に履いてみたらメリットだけでなく、デメリットにも気づきました。
そのことについてお話ししたいと思います。
無印良品の足なり直角靴下
この前、冬用の靴下を断捨離しました。
その時の話はこちらからご覧ください。
そして今回買ったのは、これからの春夏用の靴下です。
スニーカーインのショートタイプを3足買いました。
2足だと、雨が続いたりすると乾いていないこともありそうです。
3足あれば安心。
そして、3足で890円というセール価格でした。
今調べてみて気づいたけれど、ネットストアでも3足890円。
しかも送料無料の商品でした。
ネットストアでいつでも買えるなんてとっても便利ですね。
口コミで人気の無印の靴下は、ブログでの紹介記事も多く、気になっていました。
実際に履いてみて気づいたメリットとデメリットをお伝えします。
無印の直角靴下のメリット
実際に履いて感じたメリットは3つありました。
まずは、皆様がおっしゃっているように脱げにくいこと。
足が直角だから靴下も直角にしたという足なり直角靴下。
そんなの当たり前でしょと思っていましたが、普通の靴下だと直角ではないので、足の甲側に余りが出ちゃうんですよね。
それが靴下のズレや脱げてしまうことにつながるんだそうです。
たしかに脱げない。
スニーカーソックスは短すぎて脱げやすいものもありますが、これは全然ずれません。
もう1つは、つま先にゆとりがあること。
無印の靴下は普通の靴下よりも、つま先が太めに作られていました。
外反母趾の私には、つま先がきついと辛いんです。
指がラクラク動かせる無印の靴下はとても快適でした。
最後のメリットは、価格が安いことです。
無印って少しお高めだと思っていたのですが、3足890円。
3足1000円の靴下よりも安いということにビックリしました。
無印の直角靴下のデメリット
無印の直角靴下はとても履きやすいのですが、デメリットもありました。
1つ目は、薄いこと。
今まで冬用の靴下を履いていたせいかと思いますが、薄く感じます。
真冬はこれだと寒いです。
4シーズン全てで無印の靴下を履きたかったけれど、それは無理そう。
もう1つのデメリットは、つま先の強度が不安なこと。
私の足の爪は上向きになっていて、靴下に穴が開いてしまいやすい形です。
しかも毎日かなり歩くので、靴下の消耗が激しいんですよね。
無印の靴下はつま先を補強してあるそうですが、履いてみた足を見てみると爪のところがとんがっていました。
これは穴が開きそうなタイプだなぁと。
実際どうなのかは分かりませんが、せめて春夏ぐらいは持ってほしいですね。
でも安いので、1シーズンで買い替えるというのもアリかもしれません。
▼いつも応援クリックありがとうございます!今日もよろしくお願いします。
まとめ
無印良品の足なり直角靴下を履いてみた感想をお伝えしました。
長さや素材などたくさんありすぎて選べず、結局同じタイプを買ってしまいましたが、長いものも買っておけば良かったな。
ベビー用やキッズ用もあり、それも欲しいなと思うのですが、上の子たちはデザインがシンプルすぎて履いてくれなそうです。
色々書きましたが、全体的には満足しています。
無印の靴下を未体験の方、良かったらお試しくださいね。
▼無印良品のオススメ情報♪(にほんブログ村テーマ)
お読みくださりありがとうございました!